パドセブ副作用 怠さや筋肉痛 | たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

H24.5膀胱癌で膀胱摘出,ウロストマ,H27.6尿管再発,閉塞、両側腎瘻,H27.8尿管一部摘出手術,腎瘻廃止,ストマに戻るもリンパ節に再発,抗ガン剤治療GC.MVAC.キイトルーダ,ドセタキセル.バベンチオ.パドセブ実施.R5.4.4再発リンパ節摘出手術も再発.ドセタキセル実施中.ゴルフが趣味

軽井沢から帰ってからは月曜日から毎日仕事でしたが、やっと休みです。


ゴルフ後の日曜日はアウトレットのショッピングモールに行きましたが、疲れが抜けておらず、また、ふくらはぎの筋肉痛がひどかったので、あまり回らずにBLACK&Whiteでゴルフパンツを買いました。

撥水機能付きなので、小雨のラウンドに使いたいです。

月曜日の副作用としては、怠い、眼精疲労、脹脛筋肉痛、頭皮、肘、腕、肩の皮疹継続。

火曜日からは、怠い、頭皮にやや皮疹だが全体的に軽減で、怠さは強めに続いています。

夜はよく寝ていますが、仕事中も眠い時もあり、昼休みは横になって休んでいます。


足底腱膜炎は前回のゴルフには感じなくなってきましたので、ほぼ治癒したと思いますが、静養しすぎたせいで、カート乗り入れのゴルフなのに、ふくらはぎが筋肉痛になってしまいました。筋肉痛は2日ほどで治りましたが、それ以来、防止のために毎日歩いて通勤しました。


しかし、怠さ、なんとかなりませんかね。

対処方法がないです。