ドライバー調整 | たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

H24.5膀胱癌で膀胱摘出,ウロストマ,H27.6尿管再発,閉塞、両側腎瘻,H27.8尿管一部摘出手術,腎瘻廃止,ストマに戻るもリンパ節に再発,抗ガン剤治療GC.MVAC.キイトルーダ,ドセタキセル.バベンチオ.パドセブ実施.R5.4.4再発リンパ節摘出手術も再発.ドセタキセル実施中.ゴルフが趣味

今日は本当は月例の日でしたが、仕事が入りキャンセル。

しかし、その仕事もキャンセルとなり、暇な1日となったので、打ちっぱなしへ行き、ドライバーを調整しました。

今のM5tourは可変スリーブと10gのウエイト2個の2種類の調整機能があります。

まず、ウエイト。

先日のコンペでいろいろ話していたら、ウエイト取ったり軽くしたりしたらどうかという話が出ました。

今日の練習ではまず、ウエイト2個とも外してから初めました。1個外すと、前のローグと同じ重さになりますが、2個外すと流石に軽くてよく振り抜けますが、吹き上がるくらいなので、一つにして、これでも十分振れました。


ただ、重いものをしっかり頑張って振る感じがなくなるので、距離を求めるのにはどうかと思います。球の方向性とかはよくわからないくらいでした。


可変スリーブ、これは激変しました。


この時計板の6時が標準です。

今回はロフトよりも一番上の表示のFACEアングルに気をつけます。

今はスクエアに構えるとスライスするので、被せて構えていますが、1時から5時までにすると3時をピークに自然にクローズとなります。(ロフトは寝ますが)

また、3段目のLYEも多いほどアップライトで捕まり良くなりますが、12時をピークに上に行くほどアップ。

この二つで極端な12時と3時で何度も試すと、フェース被せなくてもほぼ真っ直ぐに行くではありませんか。


かなりすごく球筋変わりました。

最終的には2時のポジションで行くことにしました。


これで、ほぼスクエアに構えて打ち出せます。

ただ、球筋と飛距離はローグとあまり変わらないような気もしています。ロフトも11°なので高弾道です。

あとは実戦でどうなるかですね。

このセッティングは岡部コース用かもしれません。

美里コースでは飛距離に特化しないといけませんから、4時から6時位かもしれませんね?


今日は雨もなくてプレー出来なくて残念でしたが、練習も必要ですね。