キイトルーダ36回目 | たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

H24.5膀胱癌で膀胱摘出,ウロストマ,H27.6尿管再発,閉塞、両側腎瘻,H27.8尿管一部摘出手術,腎瘻廃止,ストマに戻るもリンパ節に再発,抗ガン剤治療GC.MVAC.キイトルーダ,ドセタキセル.バベンチオ.パドセブ実施.R5.4.4再発リンパ節摘出手術も再発.ドセタキセル実施中.ゴルフが趣味

今日はキイトルーダの投与です。
診察に時間がかかり2時間待ち。
初診の方が多い感じでした。
私も9年前は最初のTUR-btが終わったところでした。
これから大変で心配でしょうね。

明後日は月例、一週間後はV会コンペ、その次の火曜日はMトロフィー。
昨日、Mトロフィーのスタート時間が届きましたので、無事開催されるようです。
当面はこの大会が目標でしたので頑張るためにもあと2回のゴルフでも集中してプレーしたいです。

トラブルの後にグリーンに乗った時にスリーパットや4パットする事が多い感じで、大叩きの原因にもなっています。
気落ち、怒り、いろんな感情があってこうなるのだと思いますが、気持ちを切らさずに頑張るだけですね。