新アイアン購入 PRGR RS IRON | たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

H24.5膀胱癌で膀胱摘出,ウロストマ,H27.6尿管再発,閉塞、両側腎瘻,H27.8尿管一部摘出手術,腎瘻廃止,ストマに戻るもリンパ節に再発,抗ガン剤治療GC.MVAC.キイトルーダ,ドセタキセル.バベンチオ.パドセブ実施.R5.4.4再発リンパ節摘出手術も再発.ドセタキセル実施中.ゴルフが趣味

昨日のラウンドで同伴者に年季の入ったアイアンだと言われて、USモデルでないスペックとか、UTから上はdiamanaにシャフトを揃えていると話していました。
アイアンは前からいいカーボンシャフトのがあったらいいな〜って思っていましたが、この話でdiamanaのアイアンならいいかなと思ってネットで探していたらマーベリックとプロギアRSで使っていることがわかりました。
マーベリックはほぼ新品販売、RSは2年前に発売ですが今は新モデルに変わっています。
新品ではセットで10万円越えなので、RSの中古を探していたら近くの店に置いてあることがわかりました。
値段も41.000円位。
そこで午後から行ってみました。
試打もできて、打ってみた感じも今のアイアンとあまり変わらず、軽くて楽そう、さらに値段も下げられていて購入しました。
フェースはマレージングですがボディは軟鉄鍛造。
このシャフトで選んでいました。
中古で5本セットでこの価格。
スペックはこのとおり。(画像は拝借)
しかしロフトが今のアイアンと一番手違います。
PWが今の9番なので、48度のクラブが必要です。
当面今のアイアンのPWを使いますが、重さがかなり違うのでどうでしょうか?
全体的には、軽いので老体にも優しいと思います。
それよりこのアイアンが本番で使えるか、今週末にぶっつけ本番で試してみます。