四国土産の夕食2日目3日目 | たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

H24.5膀胱癌で膀胱摘出,ウロストマ,H27.6尿管再発,閉塞、両側腎瘻,H27.8尿管一部摘出手術,腎瘻廃止,ストマに戻るもリンパ節に再発,抗ガン剤治療GC.MVAC.キイトルーダ,ドセタキセル.バベンチオ.パドセブ実施.R5.4.4再発リンパ節摘出手術も再発.ドセタキセル実施中.ゴルフが趣味


昨日の夕食は
{32D8E214-B6FA-4142-A5D8-A01BE37B63DD}
大あさりの酒蒸し、アナゴの煮付け、ウニ、赤貝、きゅうりの浅漬け、味噌汁にご飯
あさりがハマグリよりも大きくとーっても美味しかったです。
ウニ、赤貝も安くて美味しい!
アナゴも下処理嫌がっていたので私がやり、味付けは妻が。みんな美味しかったです。
{C237E113-4761-40DD-AD4D-CC966D94EE59}
ジャコもふりかけにしていますよ。刺身系はここまで。鮮度も落ちずに良かったです

そして、今日の夕食は八幡浜と言えばこれ。
{15F26199-8D56-445B-A3E8-FB3D34FB1E3D}
雑魚天(と書くらしい)、大アサリはお澄まし、って言ってもお椀に入りきらない!
昨日のアナゴに切り干し大根を増量。

{8B0858F9-889E-44DF-8A2B-DC4D569738DD}
雑魚天はお腹にすごくたまります。妻と次女は残しました。

まだまだ明日も続きますよ!