診察、MRI結果と今後の治療 | たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

H24.5膀胱癌で膀胱摘出,ウロストマ,H27.6尿管再発,閉塞、両側腎瘻,H27.8尿管一部摘出手術,腎瘻廃止,ストマに戻るもリンパ節に再発,抗ガン剤治療GC.MVAC.キイトルーダ,ドセタキセル.バベンチオ.パドセブ実施.R5.4.4再発リンパ節摘出手術も再発.ドセタキセル実施中.ゴルフが趣味

今日は午後から仕事休んで先日のMRIの結果と今後の方針を決めるために主治医の診察です。

血液的には貧血はほぼ改善。
クレアチニンも1.17と久々に1.2を切り、良い値、腎臓機能が快復してますね。

問題のMRIは転移はなく、1つのいつものリンパ節が光っており、サイズはやや大きいような変わらないような?
今後については主治医も…
(明確な治療方針は相変わらずありません。)
私から、6月半ばからやりましょうと切り出しました。
副作用の辛いMVACは転移が見つかってからやることにして、とりあえずいつものGC療法を2クールやることにして、入院予約して終わりました。

微妙な結果でしたが、このまま維持していれば御の字です。
気がつけば再発からほぼ2年になりました。
初発からはもう5年
このまま維持できれば定年までは生きれるかな〜〜

帰りに道の駅のバラが綺麗に咲いていました。
{DDFD44EF-10F9-4994-AD99-1233D37DEBF9}

{BEF0CE6D-38F6-4AA4-AAC0-D82C97AA5BEB}

{378873BE-B733-47CE-BF78-CCD798121374}

{F3FD921E-6521-4648-9E23-99E0D8F87EEB}

{6E460ECC-5E42-4DD8-B295-3166700495DF}

{8432D017-E858-47A5-9839-58BF11C14392}

{575D3A28-9B42-4D6A-9A22-703E70BAB60F}

{33212169-80C5-409E-A4C8-4834E6ECA1A7}

{8A0F5F46-C1E2-4715-8BEE-1C3E60F16B3A}

{63E9B36E-73B1-4296-BD94-DAA5377D5D34}

最後は抜けるような青空
暑いくらいでした。