抗ガン剤16クール 1日目MVAC | たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

H24.5膀胱癌で膀胱摘出,ウロストマ,H27.6尿管再発,閉塞、両側腎瘻,H27.8尿管一部摘出手術,腎瘻廃止,ストマに戻るもリンパ節に再発,抗ガン剤治療GC.MVAC.キイトルーダ,ドセタキセル.バベンチオ.パドセブ実施.R5.4.4再発リンパ節摘出手術も再発.ドセタキセル実施中.ゴルフが趣味

今日から4日間の予定で、抗ガン剤治療です。
午前中には入院前の血液検査と診察も無事に終わり、今は病室です。

今回の旅行は体調もよく、お酒も結構飲めましたので体重も増えてしまいました。
自分が調子いいとガンも成長していると思われ、一心同体です。

これからの治療は副作用が長く、髪の毛も抜けるし、かなりつらい印象が。
でもその分、ガン細胞には効いていると思われるので、頑張るしかないです。

今回のお供は愛媛でお土産にもらったみかんたちとお菓子
{EEF23A69-38F5-43C0-820D-BB4709A102A3}
甘平四つにせとか、皮まで食べられるというレモンまで。

この他にも道の駅で、いっぱい柑橘類買いましたが、それは退院後のお楽しみ。

詳しくは次の記事で!