MVAC1日目終了 | たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

H24.5膀胱癌で膀胱摘出,ウロストマ,H27.6尿管再発,閉塞、両側腎瘻,H27.8尿管一部摘出手術,腎瘻廃止,ストマに戻るもリンパ節に再発,抗ガン剤治療GC.MVAC.キイトルーダ,ドセタキセル.バベンチオ.パドセブ実施.R5.4.4再発リンパ節摘出手術も再発.ドセタキセル実施中.ゴルフが趣味

MVACの初日はメソトレキセートだけ。
{4A8BF707-1DA3-4D66-B8FA-95501FEC9E7C}
こんな感じであっという間に終わるかと思ったら、

CVポートの周囲がかなり広く赤くなったので使用中止して、普通に右手から点滴となりました。
時間短いので肘の内側、採血のところでやりました。

原因はわからないけど、昨日のガーゼをとめたテープのかぶれか?アルコール消毒か?といったところ。
こういうアレルギー的なものにはナーバスですね。

さて、今回の入院のお供は
{4BB30F2A-2675-4582-920F-F85E24BD7C56}
ソルダム、トマト、ブルーベリー、グレープフルーツジュース
これだけあれば二泊三日の食事食べられなくても充分でしょ!
あまり食事食べる気ないですが、栄養士さんには全部冷たく、出来ればパン と注文しておきました。
どれだけ食べられかな?