管 | たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

H24.5膀胱癌で膀胱摘出,ウロストマ,H27.6尿管再発,閉塞、両側腎瘻,H27.8尿管一部摘出手術,腎瘻廃止,ストマに戻るもリンパ節に再発,抗ガン剤治療GC.MVAC.キイトルーダ,ドセタキセル.バベンチオ.パドセブ実施.R5.4.4再発リンパ節摘出手術も再発.ドセタキセル実施中.ゴルフが趣味

前回の膀胱全摘手術の時は体についていた管が減る度、よくなる実感がしました。

今回もICUの時点では同じくらいついていました。

ICUで取れたものは
1 輸血のライン
2 動脈のライン
3 心電図
4 血液酸素濃度(指先のやつ)
5 酸素マスク(血液酸素濃度が大丈夫だからと、外す指示が)
6 脚を圧迫する装置

残ったのは、
7 静脈の点滴ライン
8 腹腔ドレン
9 脊椎麻酔の管
10 ストマからの尿

前回と違うのは5が早く取れたこと。これはかなりうっとおしいのでだいぶ楽でした。

昨日(翌日)取れたものはありませんでしたが、今日、9が取れました。

なんか一気に減った気がします。

麻酔はあまり早く取れて欲しくなかったのにね~、でも麻酔薬がなくなったので止むを得ずとりました。
あと3本!