血液検査 | たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

H24.5膀胱癌で膀胱摘出,ウロストマ,H27.6尿管再発,閉塞、両側腎瘻,H27.8尿管一部摘出手術,腎瘻廃止,ストマに戻るもリンパ節に再発,抗ガン剤治療GC.MVAC.キイトルーダ,ドセタキセル.バベンチオ.パドセブ実施.R5.4.4再発リンパ節摘出手術も再発.ドセタキセル実施中.ゴルフが趣味

今朝の血液検査の結果が出ました。

低かったのは
赤血球377、血色素量11.4、ヘマトクリット33.9
と貧血がすごいですが抗がん剤の影響と思われます。
また、TP,Alb,A/G,CKも低い値。これはあまり気にしなくて良い。

高かったのは
まずクレアチニンですが1.12とだいぶ改善、
他にALP,AST,ALTの肝機能も高く、高熱の治療によると思われます。
また、炎症反応のCRPは5.81とまだ高いですが、23日には18まで上がっていました。(正常値は0.3以下)

白血球は5860と正常値ですが、これだけCRPの上がる炎症でむしろ増えることができないのは抗がん剤の影響でしょうね。
免疫機能が相当落ちているということです。

2日後にまた採血して判断とのことですので、退院もその先ですね。この状態で下界に出たら暑さでまた熱が出そうですので、静養するしかないです。