手術に決定 | たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

H24.5膀胱癌で膀胱摘出,ウロストマ,H27.6尿管再発,閉塞、両側腎瘻,H27.8尿管一部摘出手術,腎瘻廃止,ストマに戻るもリンパ節に再発,抗ガン剤治療GC.MVAC.キイトルーダ,ドセタキセル.バベンチオ.パドセブ実施.R5.4.4再発リンパ節摘出手術も再発.ドセタキセル実施中.ゴルフが趣味

先ほど主治医と面談し、8月19日に手術で尿管を摘出することが決まりました。
腎臓は残し、尿管もなるべく残して、今の回腸導管に繋ぎ、足りなけれ尿管瘻~腎瘻、特に左腎からは距離が長いので、回腸導管には届かないかもしれないとのこと。
開けてみなければわからないのですがこんな方針に決まりました。

【副作用】
ほとんどありません。食欲も100パーセント

外泊は明日に延期になりました。医者はOKだったのですが、経営面から短縮となりました。

残念ですが、晴れ男の外出が逆に台風に阻まれたようですね。