ゴルフ決算 | たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

たかみちの膀胱癌・副腎皮質刺激ホルモン(ACTH)分泌低下症記録

H24.5膀胱癌で膀胱摘出,ウロストマ,H27.6尿管再発,閉塞、両側腎瘻,H27.8尿管一部摘出手術,腎瘻廃止,ストマに戻るもリンパ節に再発,抗ガン剤治療GC.MVAC.キイトルーダ,ドセタキセル.バベンチオ.パドセブ実施.R5.4.4再発リンパ節摘出手術も再発.ドセタキセル実施中.ゴルフが趣味

*2013年のゴルフの結果と昨年たてた目標


ラウンド数:30

平均スコア:84.6=生涯ベスト、(目標82)

ショット数:50.7(目標49)

パット数:33.9(目標33)

パーオン率37.2%(目標40)


1ラウンドの内容

OB数0.3回

ペナルティー数0.3


バーディー数0.8(目標1)

パー数7.23(目標9)

ボギー数7.17(目標5)

ダボ数2.2(目標3)

トリ数0.47(目標0)

ダブルパー以上数0.13(目標0)


ベストスコア:75

ワーストスコア95


1年間、目標には達しませんでしたが、過去最高のスコア。上出来でした。

これをつけていると、途中崩れても年間平均スコアを落とさないようにと頑張れます。

内訳では、パーオン率は後半落としまくったのですが目標に近く、十分!その割にスコアの伸び悩みはパターのせいですね。

また、ダボ以上の数は2.8と目標より良かったのですが、内訳としてトリやダブルパーをなくさないと。

それとボギーをあと2つパーに出来れば目標達成です。


1年間集計してみると、いろいろ見えてくるものもありますね。


*今年の目標

今年は、国体障害者ゴルフへの参加&優勝を目標にしています。

スコア的にはショット50、パット33の83を目標にします。

(80と言いたいところですが、80には半分は70台が必要となり、ちょっと無理かなと。)


葬儀もあり3週間もクラブを握っていませんが、速く初打ちをしなくては。

秋からはアイアンが全く乗らなくなり下降中ですが夏に向けて仕上げていきたいです。