フルートの伴奏をしてきました | 富山市ピアノ教室 【たかみちピアノレッスン】

富山市ピアノ教室 【たかみちピアノレッスン】

富山市にあるピアノ教室「たかみちピアノレッスン」での出来事やお知らせなどをご紹介します。

皆さんこんにちは!




先日、お世話になっているフルートの先生の繋がりで伴奏をさせていただきました🎶

まだまだ伴奏経験が浅い私ですが、なんとか弾ききることができましたニコニコ





曲の時代背景、奏法など合わせる前にイメージはしていきますが、お一人ずつフルートの音色や表現も違います。

合わせの時にソリストの気持ちになるべく寄り添い、伴奏するようにしております。(簡単に言っていますがこれがまた難しいのです驚きあせる

そして大事な音量のバランスや、タイミング、テンポなど、沢山のことを考えながら弾いているのでたまに頭がパンクしそうになります笑滝汗





でも‼️やっぱり‼️伴奏、楽しいなぁ〜照れキラキラと改めて実感しました。

なにより一人では味わえない楽しさがありますニコニコ(ピアノもソロももちろんいいですが、連弾もすごく楽しいですウインク

そしてピタっと合うと気持ちいいですね〜音譜

皆さんの笑顔が増えますニコニコ音譜音譜




これからも機会があれば、どんどん伴奏にチャレンジしてみたいと思います照れアップ


↑朝、出発する前に娘が撮ってくれましたニコニコ




体験レッスンのお申し込みは〈LINE友だち追加〉ご登録後、

メッセージをいただくとスムーズです😊

友だち追加

 

👉たかみちピアノレッスンの公式サイトはこちら🎹

👉過去のブログはこちら🎶