学習発表会の伴奏 | 富山市ピアノ教室 【たかみちピアノレッスン】

富山市ピアノ教室 【たかみちピアノレッスン】

富山市にあるピアノ教室「たかみちピアノレッスン」での出来事やお知らせなどをご紹介します。

皆さんこんにちは!

 

 

 

9月頭に、娘が学習発表会の伴奏オーディションの曲(スイミー)を持ってきました凝視

 

 

 

「私オーディション出るびっくりマークスイミー弾きたいびっくりマーク

 

 

 

ところがオーディション日が伴奏譜をもらった2週間後と、余り日がありませんでした。
そしてまさかのブルグミュラーコンクールの一週間前ですオエー

何でもやりたいと言う娘なので、応援したい気持ちは山々なのですが。。。

 

 

 

結構この伴奏難しいんです煽り

3拍子で乗りやすいのですが、テンポが早めで、左手の跳躍や右手のオクターブなど、手もまだ大きくない年齢なので大変だろうと思いました。

 

 

 

 

 

 

しかしやる気に満ちた娘にダメとは言えず、猛練習の日々の幕開けでした凝視

起床してすぐにハノンで指をほぐし、スイミーの譜読みと、コンクールの曲を練習し、学校から帰宅してもまたすぐに練習~びっくりマーク

 

 

 

その甲斐あってか、2週間でテンポはゆっくりめですが何とか仕上がりつつありました。

 

 

 

そしてオーディション当日ニコニコ

 

 

 

娘が帰ってくるなり

「どうだった?あんぐり

 

 

 

と聞くと、まさかの、オーディションを受ける子が他に誰もいなかったそうです…真顔

そんなことある?真顔

そして、伴奏者は娘に決まりました。
(参加者一人でしたが、先生は最後まで聴いてくださったようです音譜

 

 

 

それでも、伴奏が出来る喜びは膨れ上がり親子でホッと一安心。

 

 

 

も、束の間びっくりマーク

ブルグミュラーコンクールの曲練習頑張ります〜驚き

 

 

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込みは〈LINE友だち追加〉ご登録後、
メッセージをいただくとスムーズです😊

友だち追加

 

👉たかみちピアノレッスンの公式サイトはこちら🎹

👉過去のブログはこちら🎶