さむらい | 中村隆道オフィシャルブログ「Ode to the West Wind」Powered by Ameba

さむらい

「にしむくさむらい」って最近も使れてるのかな。

幼心に「さむらい?」って思わなかった?

十と一で士(さむらい)、で11月。

そんな説明を受けたような。。。

もう11月だね。


毎日のように、というか毎日、

ブログを更新しようとPCに向かうのだが、

何を書こうかと思案するうちに書けずじまい。

そういう状態が続くと更新が途絶えるので焦る(笑)


ところで今日は日本シリーズで巨人が優勝。

今までだったら心躍るのだがなぜか冷静で。

野球の中継をひさしぶりにじっくり見たからか、

勝負より野球の楽しさにあらためて満足した感じ。

ファイターズも強かったしね。

ほんのちょっとしたことで流れが変わるから不思議だな。

やっぱり野球は楽しい。


アメフトは先週注目の試合でブロンコスが見事勝利!

マニング、やっぱりパスがすごすぎ。

今季は楽しみだよ。

今のところAFCのWESTでは1位だけど、まだまだこれから。

アメフトこそもっとTV中継してほしいなー