ツルっと | 中村隆道オフィシャルブログ「Ode to the West Wind」Powered by Ameba

ツルっと

中村隆道オフィシャルブログ「Ode to the West Wind」Powered by Ameba-ふじさん
へ行ってきた。

思いつきでね、天気も良かったし。

もちろん、登ってないよ(笑)


富士山が好きなのは、ずっと前に書いたことがあったかな。

都内からも時々見えるときは、すごく嬉しくてね。

実は時々衝動的に富士山を見に行くんだけど、

ことごとく天気が悪くってさ。

今回は幸運にもよく晴れていて、ハッとするような富士山に出会えたよ。


写真では伝わらないのは承知で1枚。(逆光だし)

中村隆道オフィシャルブログ「Ode to the West Wind」Powered by Ameba-富士山
雄大で心が洗われたよ。

今年は良い年になる気がする。


旅先で韓国から来ている観光客のグループに偶然出会ってね。

日本語、韓国語、英語、ジェスチャーで難なくコミュニケーションできた(笑)

お互い異なる母語を持っているのに、

「このカメラはシャッター半押しでピント合わせてから、シャッターを押し込んでください、ありがとう。。。あっもう一枚撮ってくれますか?念のため。」

が伝えられるから不思議だ(笑)

要は、「伝えたい」ってことなんだよな。


何かすごく楽しい時間だった。