始まりがあって終わりがある。上流からながれてくる川と川の合流地点。忙しいながれから、だんだん緩やかな流れになってくるさまは人間の成長過程にも例えられそうでもありますね。


この多摩川の絵は個展ギャラリーを見に行って作家さんから送られてきたポストカードの絵なんですが、私のスポーツ趣味が市民マラソン(5キロ〜10キロ)参加でよく河川敷をジョギング🏃してることで川沿いの風景は親しみやすいなぁと思っていた事です。今年は湘南ビーチランを走ったあとの夏期には多摩川55キロ制覇をやろうかなと思っていたのですが、5月にライブハウスでバンド演奏🎶🎹を見てたら、急に自分もバンドを作ってやりたくなってしまったのです。

そもそも高校時代はバイトして買ったギターでロック系のコピーをしていたのですが、どうもマネが上手くできなく、オリジナルの曲を作ってしまい、他にも楽器やってる人は豊富にいた頃だったのでバンドを結成して一度は人前でライブをしたのですが、その時の17歳から今日までブランクがあって指はあまり動かなくはなっている。

ただ僕としての音楽との向き合いは楽しんでるかどうかで、独りで部屋でギターを触っててバンドを組んでみたい夢があっても、そこまでも辿りつけなくてみたいな人に今回はスポットを当てて声をかけてみたのである。又は初めてやってみたい人が混じって演奏できるように弦、一本を指☝️ひとつで演奏できるようなオリジナル曲を作って用意して今年の5月くらいから熱を入れてしまってます。幸いにも音楽の下地ができていて僕のアドリブ演奏に瞬時にアドリブで対応できるドラマー🥁が見つかりついて来てくれて今、これなら学生時代に上手くコピーできなかった演奏の曲にリベンジできるのではないか?俺はあくまでもバンドは趣味で少しプロを目指したいメンバーから心がハズレたときの気持ちの中の頃のメンバーに恩恵を返す意味をどこかに持ち続けたいものは引きずってはいたので、これからちょくちょくスタジオで個人練習、音合わせの練習はする事になる。



昨日も赤羽のライブハウスに素敵なバンドが集まって演奏🎶してる所を観に行った❗️21時から近くのスタジオで自分の個人練習の予約があったからオープニングから数えて3番目のバンドの演奏の途中まででしたが楽しんでいました❤️

一緒にチェキを撮ってくれた浮迷夜のリカさんが物販の所にいて、「これからも頑張ってね」と言おうとして近くまで行って音が館内デカいからタイミングを待って言おうとしたら、どこか行ってしまい言えなかった。決してガールズバンドのストーカー行為をしてる訳ではない❗️不思議と綱引きで心が引っ張られてしまったとゆう表現かな?

魅力があったのは間違い無し❤️伸びシロのある若いアーティスト達でしたね。もしかしたら僕と同年代の子供世代に迷い混んでしまってるかもしれない。

普段、仕事場で興味も湧かないオッさん同士で同じ繰り返しの仕事してて心をリフレッシュさせる事は何か持ってないといけない❗️


趣味やスポーツで心の充実を❗️歳ばかり取って置き去り感のあるジジィになりたかねェーな⁉️