キッチンにアルミ複合板 | 薬剤師大家たかみのブログ

薬剤師大家たかみのブログ

薬剤師を辞めました。大家業とギター講師をしています。
DIY大好き!セルフリノベーションを楽しんでいます。

賃貸用戸建てDIYリフォームしています。


キッチンにアルミ複合板を貼りました。

元々の壁は硬い素材!?

廃棄業者さんより、パルプを固めた素材と教えて頂きました。


出窓部分にも!


微妙な凸凹はカッターナイフで切り込みました。


コーキングするため、少し隙間を空けておきます。


両面テープとコーキング材で接着します。


目地をコーキングしてから、青いフィルムを剥がします。



フィルム剥がしは、静電気に注意⚠️😁


L字のアングルを貼り付けます。



コーナーは45°にカットして納めました。



ビフォー写真です。



壁は壁紙で仕上げたいと思います。