初のコンクリート | 薬剤師大家たかみのブログ

薬剤師大家たかみのブログ

薬剤師を辞めました。大家業とギター講師をしています。
DIY大好き!セルフリノベーションを楽しんでいます。

賃貸用戸建てDIYリフォームしています。


初のコンクリートです。


知らなかったこと。

モルタルとコンクリートの違い。

1、3、6の配合!で行くぞ!!!???


セメントと砂を混ぜ合わせました。


砂利を入れました、、、。

混ざらん!!!


砂利の配合を減らせば、扱い安くなりました。


大粒の砂利はめっちゃ均しにくい💦


コンクリートの厚さは10センチ前後です。


知り合いの方より

砂利は細かい方がいい。

浴室ならセメントと砂だけでもいいかも。


コンクリートの施工は意外と安くついた印象です。

材料が重いのが大変ですが、固まって行く様子を見るのは、楽しく感じました!


ユニットバスが届いたので、はやく組み立てたいです😁