エアコン専用の配線をひきました | 薬剤師大家たかみのブログ

薬剤師大家たかみのブログ

薬剤師を辞めました。大家業とギター講師をしています。
DIY大好き!セルフリノベーションを楽しんでいます。

賃貸用戸建てDIYリフォームしています。


冷え込み前の暖かい日に屋外作業しました。

古い電気配線を撤去しています。


取り外したのは、この安全ブレーカーの一次側(???)に配線されていたケーブルです。

なぜ一次側???

漏電ブレーカーからエアコン直付け状態。

ブレーカー落としても検電器が反応するので、不思議でした(笑)


2個安全ブレーカーを増設して2室に配線しました。

エアコン専用です。


晴れた日は、暑い。

日当たりのいい立地です。


回路の追加、追加で、安全ブレーカーも3箇所になってしまいました。

分岐増やすより安全かな。


電気工事士の試験で練習用に使用していた安全ブレーカー(TOSHIBA)が使えました。

新しく買ったモノはPanasonicです。


壁に穴開けて、室内に引き込みました。

以前はコンセント電源で使用されていました。


このブログは大雪の朝に書いています。
数日で嘘みたいな天気の変化です。