繊維壁の塗装 | 薬剤師大家たかみのブログ

薬剤師大家たかみのブログ

薬剤師を辞めました。大家業とギター講師をしています。
DIY大好き!セルフリノベーションを楽しんでいます。

賃貸用戸建てDIYリフォームしています。


繊維壁の塗装しました!

ふつーはシーラー塗って塗装ですが、エバーロックはシーラーレスです。

初めて使いました。


たくさんの色があります。

アイボリーを注文しました。



角はハケ塗り。


繊維壁は塗料がどんどん吸収されてしまいます。


一度塗りではダメっぽい。


二度塗りの時は、すごく塗りやすくなりました。

仕上がりはこんな感じです。

下地の凸凹はひらいますが、表面はツルっとした感じ。

色はアイボリーですが、真っ白!?

少し濃い目の色でも良かったかも。


続いて階段です。


脚立を固定して塗りました。

古い家の階段は急で、ステップの幅が狭い。


恐る恐る。


やっぱ怖い😱


二度塗り完了✅


繊維壁にはエバーロック!

6畳、4畳半、階段の塗装に16kgを2缶近く使いました。

壁紙施工と比べると、塗装の方がコスパ良いかも。