ブレーカー増設!漏電ブレーカーから分岐! | 薬剤師大家たかみのブログ

薬剤師大家たかみのブログ

薬剤師を辞めました。大家業とギター講師をしています。
DIY大好き!セルフリノベーションを楽しんでいます。

賃貸用戸建てDIYリフォームしています。


古い家は増改築で電気配線がぐちゃぐちゃです。

エアコン電源がコンセントや安全ブレーカーの一次側で取られていました。

危ないので、ブレーカー増設工事しました。


漏電ブレーカーからのケーブルは5.5sqを使用。

渡り線は2.0㎜です。

安全ブレーカーは、第二種電気工事士の練習で使用していたものが残っていました。

トーシバとパナソニック!形違いますけど😁


リフォーム体験に来られていたYさん(電気工事士🔰)

注目されながら、ドキドキ💓


この漏電ブレーカーから2カ所に分岐されています。

3カ所目増設するぞー😁





裸圧着端子を背合わせにして、共締めしました。


増設完了。


電気工事士の資格取っていて良かった😊

たまーにやる電気工事は楽しい作業です。