こんにちはニコニコ

 

マルジェラ大好きハート

 

フリーランスのインテリアコーディネーター

 

大山 直子(おおやま なおこ)ですラブ

 

本日もブログをご覧いただき

 

本当にありがとうございます

 

今回のブログは

 

旦那さんの意見が意外と客観的で正しいことがあるPART2です

 

前回はファッションでの意見についてでしたが、今回はインテリアについて

 

私は職業柄ついつい知識が先立って、好きなものよりもこの方が合う、とか

 

この方がバランスがいいなどで選んでしまいがち

 

コーディネートでバランスも大事だけど

 

 

”空間を大きな宝箱として考えて好きなもので揃えては”

 

と書いてきましたが、その言葉は旦那さんの言葉

 

ついつい主観的になって”あーでもない、こーでもない”と言ってしまう

 

そんな時に旦那さんに言われた言葉だった

 

海外のドラマや映画に多いけど、ガチャガチャしているけどステキな部屋と感じる

 

きれいにまとめすぎていない部屋ってありますよね

 

 

その人にとって落ち着く部屋って、自分の好きなものに囲まれていること

 

バランスもいいけどそんなに魅力を感じていない物を使うくらいなら

 

それがあることでワクワク楽しくなるのであればそれは正解

 

それって、洋服と一緒だと思う

 

洋服もバランスももちろん大事だけどまずは自分の好きなもので、

 

テンションが上がることが大事

 

 

とても大事なことを忘れている時に、旦那さんの冷静な一言が結構効く

 

みなさんも、自分のことを良く知っていてくれる人が一番の理解者であり

 

冷静な意見を言ってくれる大事な存在だったりしませんか?

 

スッキリしなくて落ち着かない空間は良くないですが、

 

その物があることで楽しくなるお部屋ならとても大事!

 

人に共感してもらうこともうれしいけど、それよりも自分らしさや自分にとって大事

 

なものを大切にしていきたい

 

そばにいる人っていることが当然に思ってしまうけど大事にしたいですね^^

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたラブ

 

良かったと思う方は 「いいね」!をお願いします。

 

週に3回程度 アメブロアップしています。「フォロー」もお願いします。

 

インテリアを通じて皆様の心と体が豊かになることをお祈りしております!!