こんにちは

 

インテリアコーディネーターの 大山 直子 です

 

以前からも時々はあったのですが、旦那さんのファッションチェックは

 

結構正しいことに気づいた

 

 

どうしても自分でコーディネートすると主観が入ってしまい、偏った見方だったり

 

自分の固定観念で選ぶのやめていることが…

 

基本、お買い物はいつも一緒

 

仲が良い という意見もあるが、なにぶん出不精で誰かと一緒に出かけないと

 

いつまでたっても目的があっても家を出ない

 

そんな私を引っ張ってくれるのが旦那さん

 

 

お互いに持っている服も把握しているため、一緒にお出かけすればお互いに意見が

 

的確に言える?と思っている

 

そんな中で旦那さんの意見を取り入れたコーディをすると意外と評判がいい

 

自分では、ホントに?と思いながら身に付けているが意外といいのだ

 

そんな経験を繰り返していくと、他の事でも意見を受け入れることができるように

 

生活での些細なことや、仕事のことなどなど色々を意見を言ってくれることは

 

結構無視できない!

 

なぜなら、この世の中で一番私のことを知っていてくれる人だから

 

子供の頃は親が一番知っていてくれて、思春期を過ぎると友人が知っていてくれて

 

などなど自分の成長とともに変わってきて、今は旦那さん

 

なので無視できないのだ

 

夫婦二人の生活なので、いつまでこのまま健康で二人で暮らせるかはわからないけど

 

大事な存在なのだと気づく

 

喧嘩は日常茶飯事

 

でも、大切な存在であることは間違いないので、大事にしていきたい

 

 

言いたい事がわかってしまうからお互いの意見に頭ごなしで否定しがち

 

でも受け入れることで理解しあう関係づくりも大切ですね^^

 

 

 

11月、モニター募集しています。

 

引っ越し、リノベーション、インテリ買い替えの予定があるけど

 

どうインテリアを選んだらいいのかわからない

 

例えば

 ステキな部屋にはしたいけど、何をどうしたらいいのかわからない

 

 今の生活とインテリアがマッチしていないけど何を変えたらいいかわからない

 

 何を基準にインテリアを選んだらいいのかわからない

 

 漠然として何に困っているかさえも分からなくなってしまっている

 

そんなことでお困りの方、ぜひご相談くださいね。