こんにちはニコニコ

 

マルジェラ大好きハート

 

フリーランスのインテリアコーディネーター

 

大山 直子(おおやま なおこ)ですラブ

 

本日もブログをご覧いただき

 

本当にありがとうございます

 

今回のブログは

 

みなさんはペットを飼っていますか?

 

ここ数年はペットは室内で飼って、本当に家族の一人

 

私が子供の頃は室外犬でどちらかというと番犬に近い

 

ですが、今は室内で人間と一緒の生活

 

そこで、いろいろ気にしないといけないのが、ペットによる引っ掻き

 

我が家はペットを飼っていないので、細かなことはいつも来店される方から

 

聞くお話でどれが合うかを提案

 

特にソファや、椅子の座面がファブリックの場合、引っ掻きは大丈夫かどうか?

 

ペットが一緒の場合、家具の傷みはいないよりは早いことは仕様がない

 

ただ少しでも対応しやすい物を選びたい

 

そこで、ペットの癖と比較的それに対して傷みにくいであろう生地を選ぶ

 

ただ、ファブリックよりレザーの方が引っかかりも少ないし、毛の付き方も違う

 

ペットを飼っている人はおススメ^^

 

 

また、ソファなどはペットが小型犬だったり、老犬だと座面の高さが大切になる

 

最近は、ペットに合わせて座面が低いのを選ぶ人が多い

 

 

ペットの足の負担を軽減させて、一緒の時間を過ごす

 

お子さんが小さい時に合わせて家具選びするのと一緒で、ペットも大事な家族

 

快適な住空間にするため、必須条件がある

 

ペットとの時間も大切な思い出を作る時間

 

そんな思いで、一緒に家具選びのお手伝いをしている

 

やっぱり家具選びは奥が深いと感じる毎日

 

あなたのお家の家具は今の生活に合っていますか?

 

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたラブ

 

良かったと思う方は 「いいね」!をお願いします。

 

週に3回程度 アメブロアップしています。「フォロー」もお願いします。

 

インテリアを通じて皆様の心と体が豊かになることをお祈りしております!!