こんにちは

 

インテリアコーディネーターの 大山 直子 です

 

突然ですが、皆さんは日常生活で健康のために何をしていますか?

 

私は現在54歳

 

40を過ぎたころから、疲れやすすい、風邪をひきやすい、更年期障害、などなど

 

年齢を受け入れざる負えない体の変化を感じて、健康についていやでも向き合って

 

考えなざるおえないことに

 

 

健康に1日にしてならず

 

日々の積み重ねが結果現在の健康につながる!

 

今は本やネットやYouTubeなど情報が色々とあり、何が正解かわからないほど

 

どれも同じことを言っていることが

 

まず食べ物で心身ともにできているということ

 

睡眠がとても大事という事

 

適度な運動が必要

 

など

 

若い頃はどこまで無理ができるか頑張ることを競うようにしていたけど

 

この年齢になるとそうはいかない

 

 

ちょっと寝不足にしたり、疲れが取れていないままだとすぐ調子を崩す

 

そこで簡単にできることから変えていったのですが、まずは以前にもブログに書いた

 

睡眠、これは絶対

 

そして、食べものはできる限り自炊をする

 

運動はわざわざ時間を作るのは大変なので、職場が店舗で立ち仕事なので、

 

万歩計で1万歩、歩くようにしている

 

 

そうして毎日を過ごすようにして、今では調子を崩すことなく毎日元気に

 

仕事に行くことができている

 

健康って、いろんなことを楽しむための基本

 

ついつい忘れがちですが、健康でいる事っと当然ではないんですよね(^-^)

 

人生100年といわれる時代

 

どこまで元気で自分のことは自分でできるようにいられるか

 

今の日常の気遣いは未来の自分への投資

 

医療費でお金を使うか、健康維持のためのことにお金を使うか

 

そんなことを考えなければいけない年齢になったんだと

 

つくづく自分の年を認識する毎日^_^;

 

いつまでも健康で、大好きなインテリアのことを皆さんと一緒に考えるれるよう

 

頑張りたいと思う毎日です