こんにちはニコニコ

 

マルジェラ大好きハート

 

フリーランスのインテリアコーディネーター

 

大山 直子(おおやま なおこ)ですラブ

 

本日もブログをご覧いただき

 

本当にありがとうございます。

 

今回のブログは

 

家具や雑貨を置いたり飾ったりした時の空間とのバランス

 

結構悩みませんか?

 

大きな空間でない限り広さに合わせて選ぶしかないのですが

置けるから、飾れるからといってそこを埋め尽くすような

大きさで選ぶとバランスが悪いですよね

 

適度な余白があることで空間絵を広く感じバランスよく見えたりします

 

 

 

また、家具については生活同線も大切なので、

通れないほどの大きさを置くわけにはいかず

 

自分お好みばかりでは選ぶことはできない

 

使い勝手と快適な空間の折り合いをつけていくことが必要

 

 

私も8月に東京方面に引越しが決まっている

 

先日東京まで行って結局選んだ物件は神奈川県ですが、広さと家賃と利便性とetc…

 

住む場所選びも優先順位が必要で、何を妥協するか…

 

今回大阪の戸建てから、賃貸への引越しなのでかなりに断捨離

 

家具の変更と、一旦用意するものはこだわりを捨てて

 

そんな中で夫婦二人の快適な空間にするか

 

それが大事!

 

また引越後の我が家の空間がどんな風になったかブログにアップ

できたらと思っています

 

正直お見せできるほどの空間になってないかも💦


 

 

またブログでお伝えできたらと思います

 

詳細など決まりましたらまた募集していきます

 

コーディネート検討中の方、楽しみにお待ち下さいね

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたラブ

 

良かったと思う方は 「いいね」!をお願いします。

 

週に3回程度 アメブロアップしています。「フォロー」もお願いします。

 

インテリアを通じて皆様の心と体が豊かになることをお祈りしております!!