クリスマス、盛り上げましょう | 三人育児~アラフォー☆ワーママの何でもない日常( *´艸)~

三人育児~アラフォー☆ワーママの何でもない日常( *´艸)~

2014年8月第一子出産☆
2017年6月第二子出産☆
2023年6月第三子出産☆
現在はママ業*妻業*会社員業とバッタバタの毎日をがんばってます(*´∀`)(※ただいま産休育休中)
そんなアラフォーの、何でもない日常を綴っていきます♪

早いもので

もう12月ですねびっくり


なんかもうほんとに……

年々早くなるよ💦


今年のクリスマス

私は目一杯盛り上げると決めていますハート


季節のイベントを満喫することは

マインドフルネスな暮らしにつながる♡

育休中で時間があるというのも大きいです😁


まずはリースを手作り


緑を一箇所にまとめたのがポイント笑

これだけでもクリスマスムードは高まります照れ

でも今年は新たにアドベントカレンダーを作ってみましたラブラブ


DAISOに売ってた!!


中身はお菓子だけでなく
ちびすけ、ちびぽよそれぞれの良いところを一つずつ書いた紙も入れました照れ

一人24個
二人で48個

旦那さまと相談しながら
それぞれの良いところを出して紙に書き書き…鉛筆

この作業
まぁたしかに細々して大変っちゃ大変なのですが
すごく楽しかったですキラキラ

まだ子どもたちにはお菓子が入っているとしか伝えていないので
良いところの紙を見てどんな反応するのか楽しみです😍

思えば「あなたのこういうところ最高!」「ここ、素敵だよね」って、なかなか普段伝えられていないんですよねアセアセ

でも挙げ始めたらどんどん出てくる!!

もっと普段から伝えていこーって思いましたキラキラ


枠が小さくてお菓子入らなかった💦
引換券を入れましたラブラブ

一日ひとつずつ開けていくのですが
すごく楽しみです照れ