ちびすけ★初登板★ | 三人育児~アラフォー☆ワーママの何でもない日常( *´艸)~

三人育児~アラフォー☆ワーママの何でもない日常( *´艸)~

2014年8月第一子出産☆
2017年6月第二子出産☆
2023年6月第三子出産☆
現在はママ業*妻業*会社員業とバッタバタの毎日をがんばってます(*´∀`)(※ただいま産休育休中)
そんなアラフォーの、何でもない日常を綴っていきます♪

先日


ちびすけ小学2年生


初登板しましたキラキラキラキラ


練習試合ですが上差しもちろんおいで


その試合、ちびすけはサードスタートでしたキラキラ


監督がちびすけに

「ちびすけ、キャッチボール始めろ」

と言って


コートの端っこで投げ始めたときには



え、え、えぇぇ………?


と動揺を隠せない私



ちょ………投げるの?

あわわわわー………


見に来てよかったーーー


大丈夫かな?



初マウンドキラキラ



うう………4年生達の中で

ちびすけ小さく見えるーーーアセアセ



結果は苦い初登板となりましたアセアセ
結果だけを見たらねおいで

ストライクゾーンに行かなくて
盗塁もされまくるし
ワイルドピッチ、パスボールもショボーン

何より試合用のピッチング練習をしていなかったので
プレートを外す、静止するなどのルールがわからずわたわたアセアセ

結果40球くらい投げてやっと1アウトとれましたキラキラ

監督が途中マウンドに行ったとき
涙目になっていたけれどアウト一つは取りたい!と言っていたそうです

まずね、まず

お付き合いくださったみなさん、ありがとうございます。

これなしには成し得なかった…1アウト

ありがとうございます。


確かに四球をたくさん出しましたが
中には良い球もありました
レフト前に運ばれたものもありますが、空振りをとった球もあります

何より、ちびすけ自身が
「いまうまくいった!」と思う感覚もあったそうで良かったですキラキラ

ちびすけの初登板で感じたことが2つ


①なんて自分は無力なんだろう
もうね、ストライク入らないんですよ
悔しがってるんです
見るからにいっぱいいっぱいなんです

なのにね
マウンドに立っているちびすけに対して
私、なんにもできないアセアセ

ただただ
「大丈夫だよ!」
「がんばれ!」
「できるよ!」
と声をかけることだけアセアセ

まさに「
木の上に立って見守るのみ

あぁ…こういう気持ちって
これまでにも何回か感じたことはあったのですが
(バッティングの時とか
ピアノの発表会とか、スイミングのテストとか)
この日ほど強く感じたことはなかったですアセアセ

子供の頃
「がんばれがんばれ」言う両親に対して
「がんばってるんだよ!」とか逆ギレしたりしたことあるけど、あぁ………親は親で切ないものなんですねショボーン


②チームメイトのありがたさ
そんなちびすけに対して
「ちびすけがんばれ!」
「入るよ入るよーー!」
「落ち着いて!」
と声をかけてくれるチームメイト、監督、コーチ、他の保護者の方…

こんなにもありがたいとは………

四球連発でダレても不思議じゃないのに
みんな力を込めて励ましてくれました

もしかしたらちびすけは
いっぱいいっぱいで記憶にないかもしれないけれど
私は本当に心強かったですキラキラ

因みに1アウトはショートゴロでしたが
「〇〇が一塁に投げて、▲▲が捕ってアウトにしてくれたときは、めーーーーーっちゃくちゃ嬉しかった!!!」
と言っていました照れキラキラ


またピッチャーやりたい!
と言っていて頼もしかったです飛び出すハート


はぁ…キラキラ
ハラハラしました照れ