初めての夜勤 | 三人育児~アラフォー☆ワーママの何でもない日常( *´艸)~

三人育児~アラフォー☆ワーママの何でもない日常( *´艸)~

2014年8月第一子出産☆
2017年6月第二子出産☆
2023年6月第三子出産☆
現在はママ業*妻業*会社員業とバッタバタの毎日をがんばってます(*´∀`)(※ただいま産休育休中)
そんなアラフォーの、何でもない日常を綴っていきます♪

先日、初めて夜勤をしました照れ


し、し、し、し、しんどかったぁーーーーー!!!!!!


深夜に働くことにたいして

幸いにも身体は慣れていたので問題ありませんでしたOK

タクシー帰りの時とかは1時とかだったからねおいで


この日はだいたい17時〜翌朝10時まで働きました上差し


この間はね

眠い〜〜アセアセ

とか

疲れた〜〜アセアセ

とかいう感じもなく、しっかり働くぞー!!という感じキラキラ


ただね

10時半頃職場を出て

帰宅してシャワーを浴びたらどっ!!と疲れが出ましたタラー


まぁそれはそうなんだけど

しんどかったのが眠れないこと!!!!


身体は疲れているし睡眠は取ってないから

間違いなく眠いんです!!


でも眠れなかった!!


興奮してるとかでもないと思うけどそうだったのかな?


眠いはずなのに眠くないというか…


目を閉じても頭はごちゃごちゃ考えたりして休めなくて滝汗


結果19時頃にめちゃめちゃイライラしてきて

子どもたちにも当たり散らしてしまって…アセアセ


旦那様に


「ごめ………寝ていい?」


と言って早々にベッドへ



この時も最初のうちは

リビングから聞こえてくる子どもたちの声とか気になって

なんだか寝付けなかったけど


次に気づいたら朝だった!!!!!!


5時でしたキラキラ


おお!10時間弱ぶっ通しで寝た!しかも途中起きずに!


さらに5時のあとも

いつもなら起きるのですが


至福の二度寝〜飛び出すハート


と言って寝ちゃいましたラブラブ


愛犬がお布団の中にまるまっていて

まるで湯たんぽハート


至福の時を過ごしました照れキラキラ



で、朝起きて

身体がなんだかバッキバキだったので

ストレッチと筋トレをして

ちびぽよのスイミングに来ていますラブラブ


(因みにちびすけと旦那様はだいたい常に野球です笑)



いやーーー

夜勤というものを経験してみて


改めて働き方って様々だなぁと思いましたお願いキラキラ



あと、睡眠。超。大事。