Stay Home | 三人育児~アラフォー☆ワーママの何でもない日常( *´艸)~

三人育児~アラフォー☆ワーママの何でもない日常( *´艸)~

2014年8月第一子出産☆
2017年6月第二子出産☆
2023年6月第三子出産☆
現在はママ業*妻業*会社員業とバッタバタの毎日をがんばってます(*´∀`)(※ただいま産休育休中)
そんなアラフォーの、何でもない日常を綴っていきます♪

またまた外出自粛の週末です


ちょっとこの外出自粛について
ちびすけから問題提起をされたので
私なりに考えてみました上差し


我が家は私も夫も平日はテレワークができず
何がなんでも出勤しなくてはならない状況アセアセ

非常に矛盾を感じながらも

「自分が感染者であってもおかしくない」

という意識を持って平日は過ごしています


だからというとまぁ違いますが
休日は完全にstay homeです!!

なんなら一歩も外出しない勢いです

新鮮な空気を吸うために
気分転換をするためにテラスに出ることはありますが
それより外には基本出ませんアセアセ


ちびすけに聞かれたのですが

「ママはコロナでお外に出られないって言っているけどさ
○○ちゃんは公園で遊んだって言ってるよ
どうしておれはだめなの?」

うーーーん
そりゃそう思うよね…

だって私だって思いますもん

どの程度自粛されているのかわかりませんが
それでも外を歩いている人はたくさんいるし
公園で遊んでいる子供もいます

こんな気候が良いときだと羨ましいです

私達家族だけが一歩も外に出ないでいて
どれだけコロナに関係するんだろう?

そんな風に思います…



でもでもでも

私達だって平日は外に出てしまっています
(このことについて私個人の意見としては疑問を感じています。相当の矛盾を感じながら毎日出勤しています)

ならばせめて休日は
家にいるべき!



自粛…自ら進んで行いや態度を改めて、つつしむこと


まさにこれだと思います上差し


ニュースで言われてからずっと思っていたんですけど

不要不急の外出かどうかって
周りの人が判断するようなものとも違うと思うんですアセアセ


ある人からみたら「それは今じゃなくても良いんじゃない?」って思う行動でも
別の人から見たら「それは欠かせないね」と思う行動なのかもしれない


じゃあ誰が判断するの?というはなしになったら
今の段階では結局自分なんですよね

自分で考えて
「これは今じゃなくてもいい」
「これは今じゃないといけない」
と判断する必要があるんですよね…


お友達は遊んでいるから自分も〜

これでは、自分で考えているとは言えないと思いました


たくさんの人が外に出ているから私も〜

これも同様です



自分で判断して
自分の行動をつつしむ


これが今私達に課されていることなんですよね。きっとアセアセ


ちびすけやちびぽよにも
そう伝えて、自分で考える良い機会にしたいと思います


窓を開けてのんびりしていたら
気がついたらちびぽよがお昼寝していました照れ
ほほえましい照れ照れ照れ


☆追記☆
自粛中であっても、健康や体力のためのお散歩や公園遊びはOKのようですね
公園で遊ぶことは自粛から外れる!ととられるような表現をしていますよね。私。失礼しました。
三密を意識することは忘れずに!ですね