DWE届いた! | 三人育児~アラフォー☆ワーママの何でもない日常( *´艸)~

三人育児~アラフォー☆ワーママの何でもない日常( *´艸)~

2014年8月第一子出産☆
2017年6月第二子出産☆
2023年6月第三子出産☆
現在はママ業*妻業*会社員業とバッタバタの毎日をがんばってます(*´∀`)(※ただいま産休育休中)
そんなアラフォーの、何でもない日常を綴っていきます♪

一昨日届きましたキラキラ

じゃーん!


ふふふ…この状態になるまで段ボールの片付けも含めて3時間かかりました笑アセアセ
これ、まだフィルムとかつけたままですけどね

旦那様がいなかったので
三人で開封ピンクハート

が、ちびぽよ暴走アセアセ

先に寝かせました笑い泣き
で、ちびすけと棚を組み立てることから始めましたキラキラ
まぁ力になることなること!
男の子だからですかね?アセアセ
「1と4の溝に15を…15もってきて!」
「わかった!…おっも!」みたいな笑

ただ途中で寝る時間になってしまったので
ちびすけには寝室に行って寝てもらいました照れ

そこから私一人で作業アセアセ
正直途方もなかった…

まず、教材の名称がわからないから
「シングアロングCDはこの棚」とか書いてあっても
シングアロングのCDってどれよ?笑い泣き状態笑

これは…もしかしたら開封段階で挫折してしまう人もいるかもしれない…アセアセそう思うほどでした…
正直何が何かもわからない状態で
とにかく段ボールから出して収納したってかんじです

アドバイザーさん
「ママとパパはスイッチを入れさえすればいいんです!
それだけで環境を整えてあげられますよハート」って言ってたけど
その前にすんごい試練あるじゃん笑い泣き笑い泣き


でもやっぱりテンション上がります!
かわいいし
収納しながら
「これだけたくさんの相互に関連していて、かつレベルアップしていく教材を、自分たちで集めるのって不可能だよなー」とか思い、改めて一貫性の徹底に驚きましたキラキラ

棚収納の後も大変でしたアセアセ
段ボールの片付けねアセアセ

丁寧な梱包なので緩衝材の多いこと!
家のリビングが埋まるかと思うほど出ました…

まだ専用テレビ(モニター)は届いていないので
完全にセットは完了していませんが
テンション上がるーーキラキラ


とりあえずCDとDVDはかけ流しを始め、私はこの二冊を読みました上差し

なんとなく各教材の関連やステップのイメージが掴めてきました
途方もないと思った気分はだいぶクリアになりましたキラキラ
これ読まないと途方もないままだったかも…

どうやら初めはプレイアロングが良いみたいなので…

プレイアロングのCDとDVDをまず使っていますハート
私は今度はこれを確認上差し

各教材全てにこういうガイドブックがついているんですねキラキラ
教材の使い方、子供との関わり方等が書いてあって
とても読みやすいです!


ちびすけ&ちびぽよは、とりあえず食いつきはいいです!
まぁちびぽよに棚に収納したものを出されましたけどタラー

トークアロングカードに興味ありますねキラキラ

今のところ好きに使ってもらっていますキラキラ
でもせっかくちびすけがカードを通しても
ちびぽよが途中でカードを抜いてしまうというね…アセアセ

カードの順番もバラバラになるし

でもまぁ好きに使わせようと思っています上差し
とりあえずは。

紛失にだけは注意して!アセアセ

ブログ等で、DWE を導入されてる方がたくさんいることがわかり
とても心強いですキラキラ

みなさんのブログを拝見して
意見や進め方、楽しみ方等参考にさせていただきますハート

また、私にもぜひとも「こうすると良いよ!」等あればお知恵や実体験談を教えてくださいおすましペガサス