ちびぽよ イヤイヤ期突入か? | 三人育児~アラフォー☆ワーママの何でもない日常( *´艸)~

三人育児~アラフォー☆ワーママの何でもない日常( *´艸)~

2014年8月第一子出産☆
2017年6月第二子出産☆
2023年6月第三子出産☆
現在はママ業*妻業*会社員業とバッタバタの毎日をがんばってます(*´∀`)(※ただいま産休育休中)
そんなアラフォーの、何でもない日常を綴っていきます♪

今朝はちびぽよのイヤイヤスイッチが入りましたアセアセ

何か気にくわなかったことがあったんだと思います

でもごめん!わかんない😭💦💦

で、ずーーーーっと泣いていました

もう何してもだめ

あやしても
食べ物でつっても
キャラものでつっても

何してもだめ


まずしたこと

○おでこをさわってみる
なんとなく熱い気がする
でも泣いてるからかも

○体温を測る
もろ平熱

○お着替えをする
とりあえず保育園に連れていけるように着替えさせちゃう

○声をかけて様子を見つつ、自分の支度やちびすけの支度を促す

今回はそのうちに静かになって
テーブルの上においてあったおにぎりをむしゃむしゃしていました


ちびすけが一生懸命

バナナたべる?
おちゃちゃのむ?
おねつあるの?
おなかいたいの?
ママにだっこしてほしいの?

等ちびぽよに話しかけていましたキラキラ

それに対してちびぽよが

やだ!

といってプイッとすると


あぁぁ……ママに対してはプイッてしてもいいけど
ちびすけに対してはプイッてしないであげてぇーー💦

と思ってしまいました笑



朝のイヤイヤはしんどいですね…

最近少しずつ「なにしても泣き止まない」場面が出てきています


イヤイヤ期かなぁアセアセ