妊婦の里山ハイキング! | 吉本多香美オフィシャルブログ「吉本多香美のWasa Wasa Blog」Powered by Ameba

妊婦の里山ハイキング!

吉本多香美オフィシャルブログ「吉本多香美のWasa Wasa Blog」Powered by Ameba-CA3A0080-0001.jpg

吉本多香美オフィシャルブログ「吉本多香美のWasa Wasa Blog」Powered by Ameba-100223_1504~0001.jpg

吉本多香美オフィシャルブログ「吉本多香美のWasa Wasa Blog」Powered by Ameba-CA3A0085-0001.jpg

吉本多香美オフィシャルブログ「吉本多香美のWasa Wasa Blog」Powered by Ameba-CA3A0084-0001.jpg

吉本多香美オフィシャルブログ「吉本多香美のWasa Wasa Blog」Powered by Ameba-CA3A0081-0001.jpg

今日は、吉村医院の里山ハイキングで西尾のいきものふれあいの里に行ってきました(^O^)/!
ここで産む妊婦さんと、ここで出産したママとお子さん達が2つのグループに分かれて参加しました。
里山が大好きで本当によくマウンテンバイクで里山を走っていた頃を懐かしく思いだしました。やはり妊娠中は自転車はダメなので。17年間自転車と共に生き、顔面骨折しても、おばあちゃんになってもまだ乗っていたいと言う欲張りな自転車バカな私。自転車の話しはまたいつかの機会にしますねっ。この里山、さぞかし自転車で走ったら楽しいだろうなって思いながら歩いていたけど、歩いていても、春がきて土が柔らかくなり、芝生や土がほっこりしてきた感触が足の裏から伝わって、あぁっ~、気持ちいい、幸せ~って、そんなハイキングでした。

池には蛙のたまごから、もうオタマジャクシが孵っていましたよ。

頂上で食べたおにぎりは、また格別においしかったです。
中島さんが古屋の薪で炊いたご飯でいつもおにぎりを持たせてくれるんです。
中島さん、ありがとうございます!

参加した妊婦さん達はみんな健脚でずんずん歩きます。でも妊婦さんだけじゃなく、2歳近い子供達も、えっ、もうこんな所歩けるのって位体力がありました!
ママがよく歩くと子供もよく歩くようになるんだな~。

明日はきくちさかえさんのマタニティヨガの日です。
楽しみですo(^-^)o。