ご訪問ありがとうございますうさぎのぬいぐるみ
小学3年生の娘と
幼稚園年長さんの息子の母
ここなと申します乙女のトキメキ

大阪在住のコテコテの大阪人です立ち上がる
家族との日々の出来事や
家事育児の息抜きタイムの事など綴っています
よろしくお願いします飛び出すハート



こんばんはうさぎのぬいぐるみ




29年前の今日は阪神・淡路大震災の

起きた日




ここなの住んでいる地域では今日

地震の避難訓練を

行いました



小学校でも幼稚園でも

避難訓練の日です



子ども達も

真面目に取り組み、学んで帰ってきたようで



避難ルートや

おさないない

はしらない

しゃべらない

もどらない

など個々に説明してくれました



ここなも防災セットの再確認に

家具の耐震補強確認

避難ルートの再確認

こども達の引き渡し訓練

実家の両親との連絡の取り合い方など

再度確認出来る1日となりました



今日1日を振り返ろう

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


幼稚園バスからの帰り道

自分のかげと鬼ごっこしながら

「つかまえられないー!」と

にっこにこ笑顔で歩く息子君を見ながら



こんな何気ない時間が

ほんとに貴重な時間なんだなと

ホロリときてしまった1日でした









意外と色々時間がかかったので

晩ごはんは

手抜きカレーですニヤリ