昨日から私TAKAは大学院生になりました!

{307E4D42-71F6-41ED-B9BC-B480C62E03FD:01}

所属は
関西福祉科学大学大学院 
社会福祉学研究科 心理臨床学専攻

となります。

大学院での研究は"音楽と心理学の関係"についての研究を致しますが詳細は伏せさせていただきます。

研究結果は学会発表や修士論文で発表後こちらでもご報告させていただきたいと考えています。

さてさてFacebook等ではお知らせしてましたが
昨年度は大学院進学を目指すために研究生という形でお世話になり、研究を少し進めながら受験勉強に明け暮れてました。
1日15分程しか集中出来ないボンクラが入試前には1日8時間も勉強出来るようになっているというウソみたいなホントの話を経験したりしてました。(笑)

しょーじき!

合格するとは本人が一番思ってませんでした(笑)

だって学部時代もお世辞にも優秀とは言えず、、、


大学院への進学率も10数パーセントと低いし、、、


しかも極めつけは私の進学する臨床心理学分野は倍率が高い!!

しかし奇跡は起こるものなんですね。

3年以上受験し続けている人、目指したけど諦めた人、そもそも目指す前に諦めた人、様々な人を見てきただけにね。

しかし今からがスタートライン!

この2年で良い研究結果が出せるように頑張ります!


あ!音楽辞めてません!

5/3LIVEします!!!


{CEC3AD87-8A8E-42D9-BD4C-233265F3896B:01}

大阪らりあっと4!!

前売り券御座いますのでお気軽にメッセージ等々声かけてくださーい♪