まいどーん!

ちょっと細身の服屋に行ったらサイズが全くないよー!

ホント日本ってデブに優しくない国!(笑)

ってかデブに限らず

水泳、アメフト、柔道など

比較的筋肉量の多い種目をやってる人も経験あるはずやけど

胸板が分厚くて着れない

とか

腕筋の為に袖が入らない

とか

太もも筋の為に裾が入らない

とかとか

基本的なヒョロヒョロ日本人体系にしか合わない服屋が多過ぎて、、、

なんやねん細マッチョって(笑)

海外やったら

10代の子が必死に筋トレやってるけど筋肉つかなくて残念、、、

ってイメージの体型が日本では細マッチョって名前になって人気が出るねんから驚き(笑)

まぁこういうこと書くと

【デブの遠吠え】

になるのでしょうが関係ない!

日本男児よ!もっと身体大きくしよ!

大好きな彼女や奥さんに何かあった時に守らないとアカンねんで!

もし繁華街で絡まれたら自分の身は自分で守らなアカン時代やで!

見てみ!どつかれて亡くなる人けっこう居てるで!

DONAIYA!?

は!

熱くなり過ぎました。。。

いや暑くなり過ぎました(笑)

って事で昨日もグランフロント大阪にて細身の服屋さんとは知らずにフラッと入ったんですけど、、、

サイズがあるわけでもなく、、、、

そんな

【デブが細身の服屋さん入ると】

買うのは

{52878D24-0F1F-4970-8996-3643CD5D6B24:01}

服以外の物になる!

おかげで白レザーとか珍しいバックパックをゲットん

しかもサイズが無い腹いせの如く

{B80337A3-1009-4893-8EF5-52DAF367C15B:01}
赤レザーのトートバッグも買ってみる!

そして

{4AD50778-A10D-46BC-8A46-E243A9904338:01}
同じシリーズのクラッチバッグデビューをしてみる!

(マトリョーシカではありません)

そしてクラッチバッグデビューしてみたので

{9B10848C-64E0-406D-A63B-A6BBB9FB8FFF:01}
カレッジ風なクラッチバッグ風なのもデビューしてみる!

{452D0D04-CB2A-4C1E-9EED-4E6913FEB89F:01}
そして色違いも買ってみる!

どんだけカバン買うねん!(笑)

ちなみにここ服屋さんですので。。。

あ!

{D7256462-4002-40C5-9C21-B83714AB5F53:01}
唯一ネクタイ買った(笑)

服屋でこんなに一気にカバン買う奴あんまり居ないのか

店員チョット引いてたような(笑)

だってサイズがないんだもん!!


日本の規格を自分に合わさせようとして

自分は日本規格に合わせようと努力しない

34歳デブの夏。。