ここ2週間程マジで!?ってくらい寒い日が続いてますが元気ですか??


どうもTAKAです♪♪


しっかし当初は雪だ~~~♪♪


なんて喜んだり楽しんだりしてたけど、これだけ続いたり災害級に発展したりすると雪を見るだけで不安になっちゃいますね!


早く暖かくなる事を祈るばかりです。。。


さてそんな寒い中

タイトルの

”今更パカパカに!?”

大抵の人はタイトルから


こんなの想像したっしょ??


なつかしーーー!!!!


なんてそんな話ではないのでありまーーすwww


一昨日の事

1世代前のiPadを新型のiPad airに買い換えようと思ってApple Storeに行ったんだけど

見てみて!



iPad airの価格!

今使ってる
64GBで
wi-fiモデル    71,800円
cellularモデル85,800円

128GBで
wi-fiモデル    81,800円
cellularモデル95,800円


にゃるほど~~。どっちにしようかな??なんて考えつつ

店内をウロウロしてると

macbook Airコーナーへ、、、、、

薄い!!

こんなに薄かったっけ???

画像検索したらこんなの出てきた!




いやこの画像よりも実物見た方が絶対薄い!!!


しかも価格が!!!




11インチの

128GBで98,800円!!!

iPad airの同じ容量128GBセルラーモデルなら4千円差!!

wi-fiモデルでも1万7千円差!!!

なんじゃそりゃ!!!!

Apple信者の私でしたが価格が頭に入ってなかった!!!!

ここで店内にて瞑想タイム。。。。。

いつもApple製品について友人から相談される時に必ず言う事を思い出した!

「一番自分の使い方に合う製品を選んだ方が良いよ♪」

そう!僕の使い方を考えました!!!

結局購入したのは


パカパカのん!!

パカパカ出来る方www

Macbook Airに決定!!!!


まぁ少し予算オーバーで11インチの256GBで118,800円のにしやしたがww

理由は

1,これから私自身、出先で作業する事が増えそうだから。

出先で長文のメールとかOffice(word,excel,)KeynoteとかではPC環境の方が良いからね♪iPadで出来ない事はないけど物理キーボードのあるMacbook Airが有利だもんね♪

2,確かにiPadの方が軽いけどMacBook Airでも充分軽いから

今の僕のiPadで662g、買ったMacbook Airは1008g
でもね、iPadは液晶剥き出しなのでケースつけるから(僕のは革製で少し重いんだけど)結局1000gになっちゃってるのよねww
ってか何百グラムの差でそんな必死になるくらい非力じゃないという事ww
現在使ってるメインマシンのMacbook Proの2kgと比べたら1kgの差は大きいけどね♪

3,たった4千円か1万8千円の差でタブレットからPCだから

結局容量大きめにしちゃったから少しiPad airより高くなっちゃったけど同じ128GB容量だったら4千円か1万8千円の差ですよww
タブレットがダメ!って言ってるんじゃないよ!でも世代的な部分なのかな?やっぱり物理キーボードがある方が便利に感じるwww


4,サブマシンとして考えたらMacBook Airだった

iPadが欲しいって事は大抵の人はそうだと思うけど家にメインのデスクトップかノートPCがあるって前提だから、そういう点ではMacbook Airは最適!
ヘビーユーザーじゃなくてメール、ネット、Officeくらいで音楽とか写真データとかあんまり使わないよ~って人だったらメインマシンとしても使えるけどね♪

5,ってかそもそもiPad持ってるから(笑)

これねwwこれを言ったら元も子もないけどねwww
確かにairになって200gくらい軽くなったし処理速度も上がったけど1世代2世代前のユーザーにとってそんなに200gが大きいかな??
僕には200gはそんなに響かなかったということでwww


そんなこんなで

メインマシンがMacBook Pro
サブマシンがMacBook Air
タブレットがiPad
電話がiPhone5s

Apple製品に囲まれる生活。プライスレス♪

ってか疑問なんだけど、なんで世界で一番iPhoneが売れてる国なのにmacを買おうと思う人はなんで少ないんだろ?

iPhone使って「使いやすい!」「便利!」って感動してる人多いだろうに。。。

macって便利ですよ。windowsの良さがイマイチ解らない。。。。

windowsの良さを教えてくれる人募集中wwww




買いたてのMacbook Airから更新