ども!


日本の出来事を一回挟んでのハワイブログ2回目!!



今回は何書こうか~~~


あ!今回のハワイは日本人向け観光地に行く事が多かったかな??


いやいやローカル向けの所もけっこう行ったかもwww



そうそうハワイって日本人観光客が山盛りな場所とそうでない場所がけっこう別れてたりするんですよね♪


大まかに観光客が山盛りな場所ってのは


トロリーで回れる所。


ガイドブックで一押しの観光地(交通アクセスが便利な所に限る)


旅行会社などでオプショナルツアーなどを組んでる観光地


この3点のいづれかを満たした観光地は日本人観光客が山盛りです!


日本と同じように安心感が欲しかったり、日本人観光客が多い=日本語も通じやすいので英語が全く分からなくて不安な人は上の3点にハマる観光地に行きましょう♪♪



逆に言うと上の3点を満たしてない観光地やショッピングモールには日本人観光客は凄く少ないです。
なので日本語も通じにくいというか全く通じなくて普通の英語圏の世界になってきます♪♪


それとレンタカーとかハワイを走るTHE BUSなど交通手段を自分で用意しないと行きにくい場所が多いのも確かです♪


どっちが良いかは貴方次第wwww


まずは日本人満載の観光地でもはや定番になりつつある~~



$TAKA Official Blog
KCCファーマーズマーケット


ダイアモンドヘッドの中腹にあるKCCの駐車場で毎週土曜日に開催されてる朝市♪♪


ワイキキからトロリーも出てるのでけっこうアクセスはしやすいかと♪


でも帰りのトロリー乗り場は通勤ラッシュよりも酷い混雑してそうだったのでお気をつけて♪


僕達はレンタカーで行きましたが駐車場もけっこう混んでたのでレンタカーの人もご注意を~


という事でココはかなり込み合います!


なんか年々込んできてるような気がするのは僕だけでしょうか??


前々回よりも前回、前回よりも今回の方が混んでたような。。。。


ココけっこうオススメな物が沢山あります!


混み過ぎでほとんど写真撮ってないけど


青トマトのフライとか


コナ産のアワビとか~


アサイーとか~~


まぁ~食べ物全般ですねwww


今回けっこう気に入ったにはこちら!!



$TAKA Official Blog
フランクフルトー!!!


もう見ただけで美味しそうっしょ!!


いやーー!!美味しいのよーーー!!!!


たまりません!!!


ココはハワイ初心者でも十分楽しい場所なので是非♪♪♪


もう一つ観光地を紹介するなら~~


ココも最近日本人が多くなったな~と思う場所ですがオプショナルツアーとか増えたのかな??


それとも前から多かったのかな??


いつもレンタカーで行くのでそういう情報全くないのですが。。。。


行ってきました!!


$TAKA Official Blog
クアロア牧場!!!!


前に一度行ってるのですがその時は乗馬しかしなかったので今回は


$TAKA Official Blog
バスで回る映画撮影地ツアー!!!!


そうなんです


実はココ映画の撮影地として有名なんです!!!


ジュラシックパーク


人気テレビドラマのLOST


ゴジラ


他にも数えきれないくらいの沢山の作品の撮影地なんですよ!!!


でも


ワイキキ出発する時は





$TAKA Official Blog
青空見えてたのに。。。



$TAKA Official Blog
ちょっと雲行きが怪しくなってきて~~


バス出発したら


$TAKA Official Blog
写真では分かりにくいですが豪雨です!


嵐。。。。。。


ココまで降るのも珍しいとガイドさんも申しておりました。。。。


が!しかし!!!


アメリカ人恐るべし!!!!


このバスツアーのバス。


窓ガラスないのに!


豪雨でシートもグチャグチャに濡れてるのに


ツアー続行!!!!!!


マジーーー!!!!!!


もうバスの中は悲鳴に近い声も聞こえる大騒ぎwww


でもガイドさん気にせず進む進むwwww


$TAKA Official Blog
ゴジラの足跡ですー♪♪


$TAKA Official Blog
ジュラシックパークの撮影地です~~♪♪


ここで撮影断念!!!


だってカメラが雨で壊れるかも!って思ったんやもん!!!


ここからツアー終了までは滝に打たれる修行僧な気分でただ耐えるのみwwww


その後も色々回る予定があったけど全身ビッチャビチャの為に暖房ガンガンでホテルに戻ったよwww


ハワイで暖房ガンガンで車走らせるなんて初めてwww


でもね

こういうアクシデントが旅の良い思い出に変わっていくんですよ~~


まぁ~話の落ちというと


豪雨にやられて


暖房ガンガンで帰ってきて


ホテルに戻ったら




$TAKA Official Blog
ガンガン晴れてたっていう。。。wwww


今日はそんなけっこうベタベタな観光地2つを紹介♪♪


そしてコメントにも書いてもらってたけど


ハワイの駐禁の罰金、僕は日本円で3200円くらいでしたが


駐禁にも沢山種類があって最大25000円くらいの罰金もあるみたいです♪♪


それと新婚旅行ハワイにしようかな~ってコメントくれてた貴方!行くべきです!

ハネムーンだと知ったら皆、祝福してくれましたし

今回も現地で何十回もCongratulations!と言ってもらいました♪♪

レストランでもお祝いにケーキをサービスしてくれたり

皆がお祝いムード全開なので凄く良い旅になるはずです♪♪


まぁそんな感じで今日はこの辺で♪♪