ちょいんちょい~~ん!!!



今日の昼はなかなか暖かい一日やったわ!!


そういや~~昨日のブログのコメントでもハワイ情報希望的なコメントあったので



お知らせ~~♪♪



とりあえず~~


$TAKA Official Blog
RED BULLはサイズが豊富です!!


ちなみに真ん中の小さい缶がクラブやコンビニでよくある奴ですwww


ちなみに大きい缶は473mlですwww


&日本にあるRED BULLより効きます!!


栄養ドリンクとかあんまり飲まない人が飲んだら超元気になりすぎるので注意!!!


あれ?そういう情報入りませんか??


そんなんじゃない??


OK!!


じゃあこんなんどう??


$TAKA Official Blog
ハワイでもカルピスウォーターがあります!!!


でも画像良く見て!!!

CALPICO!!!!!


カルピスやのにカルピコです!!!


でもちゃんとカルピスウォーターなんで安心して飲んで下さい!!


あれ!?


この情報もいらなかった???


じゃあ昨日書いたSTATE IDについての情報!!!


STATE IDってのは州が発行する身分証明書的なカード!


僕たち外国人の身分証明書ってパスポートもしくは国際免許書とかっしょ!


あれ意外と大きいし無くしたら大変!!!


数日の滞在なら大丈夫かもやけど長期滞在になるとね♪


しかも何かとID見せろって言われる事が多々あるんよ!


酒、タバコの購入時には絶対!

クレジットカードを使う時にも店によってはIDの提示があったり。。。。


とにかくIDを提示する事が多い!



なのでSTATE IDを取得しに行ってきましたダウンタウンの庁舎街に~~~



$TAKA Official Blog
こんな堅苦しいビルです!



$TAKA Official Blog
こんなdocumentを書いて提出~~


もちろん


$TAKA Official Blog
全て英語なのでご注意を~~~


内容は

*名前、年齢、誕生日、性別、住所、電話番号、髪の毛の色、瞳の色、身長(フィート)、
体重(ポンド)、国籍、保険に入っているかいないか(Yes,No)、
もしなにか自分の身になにかおきたとき、臓器の提供をするか(Yes,No)、
緊急時の連絡先(名前、住所、関係)、
ソーシャルセキュリティーナンバー(SSN)。



そして~~~


書き終わったら~~~


$TAKA Official Blog
長蛇の列に並びますwwww


やっと申請の部屋に入っても~~~






$TAKA Official Blog
超並んでるwwww


受付で書類を見ながら色々質問www


初めて作成するの?とか体重&身長がフィートとポンド表示やったけどKgとCmで書いてたので聞き直されたりしつつ~~


料金の15$を支払い~~



$TAKA Official Blog
またまた番号札を渡され待たされる~~~


無事に順番が来て写真撮影♪


アメリカのIDなのでアメリカらしく笑顔で撮ったけど


なんか変wwww


まぁそんなもんでしょ♪


まぁ~およそ3時間くらいかかったwwww


でもこのIDがあったら凄く得な事が!!!!


いわばこのIDを持っていればカマアイナとみなされる!


カマアイナってのは地元民的な感じの意味で


ゴルフとかホテルとかレストラン(一部)とかでは


カマアイナ料金と観光客向け料金が実はあったりすんねん


例えば

とあるゴルフ場で


観光客は180$

カマアイナはなんと!

75$!!!!


安いっしょ!!!!


レストランとかは10%20%とか割引とかって店があったりって感じ


そんな割引制度が受けられるIDなのであります♪


時間と15$と勇気を使った結果



ダイブ得しましたwwww


まぁ3日とか4日とかならあんまり得は少ないかもやけど長期で行く人にはオススメ!!


まぁ~今日はそんな情報でしたwwww


そして~~


明日はボーラーズデライト!!!バスケの大会です♪


10時30分から予選に出場してるのでバスケ姿のTAKAを見たい人は~~~


10時30分から八尾NKS-405に集合!!!


大阪府八尾市北亀井町3-2-37
電話:06-6796-0405


そして明日は


試合観戦して2時くらいからは~~


後輩のET-KINGが大阪城ホールでワンマンライブに行ってやって!!!


試合なので僕は行けないですがその分応援してやって!!!


夜にVINTAGEにでも顔出そうと思ってるので皆来るなら一緒に呑みましょう!!!


ハワイで散財してきたのでご馳走して下さ~~いwwww


じゃあとりあえず明日!!!


wrote by TAKA

出演依頼等お問い合わせはinfo@taka.meまでご連絡下さい。


ライブ情報等ご希望の方はtaka_info@taka.meまでご連絡下さい。