明日からはいよいよ7月となります!

梅雨のジメジメした日や夏かと思うような暑い日が続いていますが、こまめな水分補給やしっかりとした栄養を摂るように心がけて体調管理をしっかりとしましょう。

3年生は来週から1,2年生より一足早く前期期末試験を迎えます。

しっかりとした準備をして万全な状態で試験に臨めるようにしましょう!

とは言ったものの、しっかり者の多い3年生は連日、試験に向けて自主的にも学習する様子が見られ、先生たちは安心して見ていられます!!

みんなの努力する姿を1,2年生たちが見て、9月の試験に向けて早めに準備をしてくれれば嬉しいですね!

さて、写真は今日の授業の一コマ



2年生のキャリア教育の授業の様子です。

数週に渡って教員・警察官などの職業についての調べ学習をおこなっています。

各グループ発表に向けて調べる人、記録する人、清書する人など分担して取り組んでいました。

剣道コースの岩部くんも先生や周りの友達と話し合いながら調べたことをまとめました。

今後も様々なことを調べたり、企業の方の話を伺ったりしながら進路への繋がりを意識して、学習を積み重ねていきましょう!