約2週間後の四国新人大会に向けて
生徒も監督も一生懸命、課題に向けて取り組んでいます!

剣道コース監督の山下先生も今週末には全日本選手権大会の予選会に出場します。
生徒に負けてたまるかの精神で練習にも熱が入っています!



勉強でもスポーツでも、漠然と目標を立てるのではなく、より細かくリアルに目標を設定することが大切です。

夢を叶えたい、目標を達成したいということは誰しもが思っているはずです。
しかし、その夢や目標を掴むためには、努力をするということは不可欠であり+αとなる「自分で考えて実践する力」を身につけることが必要です。


その為にも、まずは先生に教わったことや基本を何度も何度も繰り返して取り組み、体に染み込ませてほしいと思います。

剣道コースの生徒だけでなく高松学習センターの生徒のみなさんにもスポーツだけでなく、勉強や私生活を通してたくさん悩み、試行錯誤をしながら、他人とは違う個性を持つ魅力的な人になってもらいたいです!

その意識を持ち続ければ、いつか困難や壁にぶつかっても自分で乗り越えたり、みなさんを見ている周りの人が手助けをしてくれるはずです!


今は一歩ずつ先生と頑張りましょう!!


写真は今日の稽古の一コマ
県内の中学生も稽古に参加してくれました!