連絡だけですと、気が参りますよね・・・
ネットニュースも、テレビも暗いニュースだらけなので
このブログでは、暗いニュース、批判はNG!
明るい未来を考えましょう!
私のSNSにいろいろな人から「〇〇チャレンジ」の参加依頼がきています。
みなさんはどうですか?
腕立て伏せ・・・本の紹介・・・などなど
みんないろいろな事を考えますね!
これは、例えば腕立て伏せをやることは手段で、目的はこんな暗い世の中だからこそ
人と人との絆を大切にというのが目的な気がします!
自分も長らく連絡できていない、高校時代のラグビー部キャプテン(先輩)から腕立て伏せの連絡がきて
ビックリ(当時ぎっくり腰でできていませんがww)
星槎で言うこと頃の「仲間を作る」ってことでしょうね!
普段は感じることは、少ないかもしれませんが人との絆は
この様なピンチな時、困難が生じた時に強く感じます。
だからこそ普段の何気ない時期に「気遣い、心遣い、感謝」の行動をしておくことが重要です。
そうすれば、困った時には、きっと多くの人が助けてくれますよ!
PS:星槎高松の楽しい事(先生紹介編)
村主先生
この先生の度胸は凄い→生徒のお願いだと突然歌いだします(エンターテイナー)
勢いで突っ走る先生ですが、裏の一面で生徒の事を繊細に考えくれています。
村主先生から生徒のみなさんの素敵な一面をいろいろと教えてもらえます!(職員室の何気ない会話より)
※たまに暴走と真面目になりすぎて個性が落ち込むこともあるところも人間味があって良し!
