トヨタが韓国から部品を調達するの件 | 脱社畜 今は楽しく人生を送る男

脱社畜 今は楽しく人生を送る男

香川県高松市在住の五十路男がお届けする纏まりの無いブログ。
近頃は、再びバイクに目覚め 一番したいことはツーリングキャンプ。
2人の息子も大きくなってきた、楽しく生きてま~す

嘆かわしい事ですな。。。。


値段を下げれば売れるって思ってるのでしょうか????


今まで支えて来た下請け、孫受けを意図も簡単に、ぶった切るようなこの行い。。。


まさに、「人の皮を被った悪魔の所業・・・・」


下請けさん、孫請けさんが倒産でもすれば、益々、失業者が溢れ、、、、 国内での、

車を買う人が減り、、、、


まあ、下請け、孫請けに関わった人は、二度とトヨタは買わないだろうけどね。。。


あくまで、トヨタは輸出で、凌ぐ気なんだろうね。。。


そう言えば、カメラメーカーも韓国部品をいち早く取り入れた所があったような。。。。

ペンタックスだったっけ?


**************以下転用****************


トヨタ自動車は、国内でつくる車の主要部品を韓国最大手の現代自動車グループから輸入する検討に入った。品質の向上に加え、価格も円高ウォン安で割安になったため。日産自動車なども韓国製部品の輸入を決めており、約60万人が働く日本の車部品業界は韓国との受注競争に突入する。

 トヨタは15、16の両日にソウルで開く商談会に、現代グループの現代モービスなど約40社を招く。現代モービスは連結売上高が約9千億円で、世界の自動車部品大手の一角。株式の時価総額では今春、トヨタ系のデンソーを抜き、世界首位に立った。

 商談の対象にはエンジン部品やブレーキ部品など基本性能に関わる主要部品が含まれている。商談が成立すれば、トヨタは韓国製部品を2013年以降につくる車に使う方針だ。