
個人的には、好きな車メーカーだったんですけど・・・ ほんとに、残念!!
特に旧900がよかったなあ
。

経営再建中の米自動車大手ゼネラル・モーターズ(GM)は18日、傘下のスウェーデン自動車大手「サーブ」の事業を段階的に縮小、廃止すると発表した。売却交渉がまとまらなかったためで、1937年に航空機メーカーとして創業された伝統ある自動車メーカーが清算に追い込まれる見通しとなった。
サーブは今年2月、会社更生手続きの適用を申請、8月にはGMがスウェーデンの高級車メーカー「ケーニッグゼグ」に売却することでいったんは合意したものの、ケーニッグゼグ側の資金不足で頓挫していた。GMは今月初め「新たな買収先が見つからなければ事業から撤退する」と表明。オランダの高級スポーツ車メーカー「スパイカー」などと交渉を続けていたが、結局合意には至らなかった
コメが唾をつけたブランドは立ち行かなくなっちゃうのかなあ・・・・
