こんにちは。

産前産後特化型

キャリアコンサルタントの

高松奈央です。

 

 

お顔は拝見していないですが

ブログを通して会えるのが

うれしいです!

 

 

 

 

 

 

 

私のsango手帳。

 

毎日書いてると

充実した日を

感じることもできますが

 

もちろん

そうでない日もあります。

 

なんか

✅進んだ気がしない

と思う日もあります。

 

sango手帳を書くまえは

そんな気持ちを

放っておいて

自己嫌悪に陥ることも

少なくありませんでした。

 

 

 

 

今回は

✅毎日に変化がない

✅毎日同じ生活をしている気分

と感じているあなたへ

 

 

 

 

 

進んでなくてもマル!

 

 

私も長いこと

何かしらの成果を得るには

1日のうち少しでも

進んでいなくてはいけないと

思っていました。

 

しかし今は

1日のうち

1ミリ進んでいなくても

マル!と思っています。

 

それは

あなたのありのままが

いちばんだから。

 

しかし母となった私は

日々成長する我が子を

目の前にしています。

 

子供が

日々成長する様子を見て

いざ自分を振り返ると

 

自分は。。。と思うことは

無理もないです。

 

しかし

子供も社会も

変化が激しい。

 

脅かすわけではないですが

そのままの日を多く過ごしていると

自分が残された気持ちに

なるかもしれません。

 

なので

✅進んでないなぁ

と思う時は

 

●現状を確認する時なんだ●

 

と捉える必要があります。

 

 

 

 

  進んでないと感じる時は

 

 

私は

✅進んでいない

✅停滞している

と感じる時は

2つのポイントで

確認します。

 

ポイントは

✅自分の本心が望まないことをしている

✅誰かに時間を渡している

✅1日の目標がちょっと大きい

 

 

 

 

  本心が望まないことをしている

 

 

やろうと思ったのに

できなかった。。

 

ちょっと

ショックかもしれませんが

それ、やりたくないのかも

しれません。

 

私もあります。

やろう!と思ったのに

身体が動かない。。

 

やろうと思ったのに

やらなきゃ。。

と思う部分があって

進まなかったのかもしれません。

 

そんな時は

やり方を見直す

チャンスです。

 

✅ちょっと待つ

✅誰かに手伝ってもらう

✅やらないと決める

ほかにもいろいろ。。

 

やろう!

ではなくて

 

やらなきゃ。。。

と言ってしまっていること。

 

チェックしてみてください。

 

 

  誰かに時間を渡している

 

 

少しでも進むというのは

自分に対してのことです。

 

なので

子育てや仕事などの

目の前のこと

 

誰かのためにやることが増えると

自分に目が向かず

 

進んでいないという感覚が

大きくなることがあります。

 

 

  1日の目標がちょっと大きい

 

 

やろう!と思ったことを

やったにもかかわらず

 

できなかった。。

と思う時は

 

目標がちょっと

高かったのかもしれません。

 

 

この場合は

1日の間で

できるレベルに

目標を見直すことが

一番です。

 

 

 

できなかったことを

悔やむよりも

 

目標を見直して

明日できるかな。

 

くらいにしたほうが

時間の無駄がありません。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

進まない日が

1日くらいあったって

大丈夫。

ーーーーーーーーーーー

 

 

LINE公式での

メッセージお待ちしています!

 

1件ずつお返事しています。

 

 

 

 

今日もありがとう!

高松奈央でした。

バイバイっ!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

公式LINEはあなたと

個別のメッセージをするために使っています。

先取りで知りたいという方には

個別で相談会をしています。

登録後メッセージをくださいね。