当ブログにご訪問下さり

いつもありがとうございます


今夏新しくPLフィルターを購入しました


ギラギラした夏は反射が多いので

PLフィルターはとても重宝します


そのPLフィルターですが

色々とレビューを拝見した結果

「Kenko PLフィルター ZX サーキュラーPL」

選びました


理由は以下の性能から選びました

  • 最高のカラーバランスと超解像を実現した、究極のPLフィルター
  • 新開発の高透過偏光膜でニュートラルなカラーバランスを実現
  • 超低反射、片面0.3%以下を実現
  • ガラスに歪みを与えないフローティングフレームシステム
  • 水や油を強力に弾き、メンテナンスを楽にする撥水・撥油コーティング

中でもカラーバランスに一番重きを置いて
探していたのでこちらを選びました


ちょっとお高いですが実際使ってみて
その性能に納得しました

ついでにピークデザインのアンカーリンクスも
一緒に購入しました

実はピークデザインのアンカーリンクスですが
偽物や類似品が出回ってることから
正規品は店頭販売でしか販売しないことが
決まったので急いで店頭在庫のあるお店から
購入しました

来年GFXかLeicaのSL2-Sを購入予定なので
それ用に購入しました

話が脱線してしまいましたが
後ほどPLフィルターで撮った写真を
アップさせて頂こうと思います

それでは明日も良い1日を♪