本日は、寝れずに、かといって原稿とか書く気力がおきず、

深夜にNetflixで映画を2本見ました。

 

『君に届け』

 

漫画は読み方がわからず、普段はよまないのですが、若い方に人気ということで、恋を勉強しようと原作を読んだことがあり、また

三浦春馬さんが出られていらっしゃることもあり見ました。

 

原作のイメージ通りの配役でしたし、三浦春馬さんの爽やかさっぷりに涙がでました。私しかも恋愛だと、あのぐらい奥手で、恋ってなんだろう、好きってなんだろうぐらいからのスタートなので、勝手に爽子さんに共感しました。

 

そして、恋したい…という気持ちが強くなって寝れなくなってしまったので、もう1本なんかみるかーと思い、

 

『娼年』をみました。

 

原作が石田衣良さんということで高校生ぐらいのときに結構読んでいたし、友達がおもしろいといっていたので、みました。

最初からエロス全開でみるのをやめるか迷ったのですが、主人公の心の闇にひかれてみちゃいました。

 

娼婦の逆役を松坂桃李さんが演じていたのですが、松坂さんって本当に新聞記者のときもおもったのですが、みんなが断りそうな難しい役どころをしっかり引き受けて演じきるのがすごいですよね。みんなが断りそうなというのは、わたしのイメージです。役者さんの世界はよくわかりません・・

 

君に届けから娼年のギャップにちょっと戸惑いながらも、

人の欲望とは、その人の傷ついた部分を掘り起こし、そこから生まれるものだというような定義をしていて、それが興味深かったです。

 

こちらは原作読んでいないのですが、原作が気になりましたし、取材を通して社会にある問題を小説とか、お笑いやジャーナル とは違う切り口で表現してみたいという気持ちもわきおこってきました。

 

たまには気分転換もいいかもですね。去年に入院した時はずっと映画を見ていましたが、その時以来な気がします。こんな映画をみたのは。何かおすすめの映画あったら教えてください。

 

5時ぐらいに寝たわけですが・・・笑。

 

朝おきて、電話でリサーチ取材をし、

 

ランチにお肉を美味しい食べながら、弁護士さんと法教育について楽しく語りました!!

 

 

一緒にコラボできそうでわくわく!!

刺激になりました。

 

 

そこからは、本の原稿執筆、最後の確認。ハイチュウをかみながら、頑張っていたら……。

歯がかけ電話して、歯医者にかけこみに。

 

元にもどりました(ほっ)。

明日生放送だから危ないところでした。

 

編集者さんと電話しつつ、データがあっているかなどリサーチ取材。

子ども向けの本ですが、参考文献がえげつないことになりそうです。

 

ひたすら原稿を書き続け、単発で依頼をうけていた別の原稿を執筆。

 

そして、連載をしているところで、編集者さんから原稿が赤字で届く。

この編集者さん同世代だけど天才なんだよなー。赤多いけど、めちゃくちゃ読みやすくなってかえってくる。ありがたい。勉強になる。

 

間に YouTubeの出演オファーやら、

YouTubeの動画チェックやらをしていました!!

 

そして23時から社内会議で、時間が少しできたので、ブログを更新しました。

 

ブログはこんな感じで内容がなく、浅いモノをかいていきますので、お許しください。

 

不動産屋の方がご近所でよく声をかけてくださるのですが、

歯がかけた状態で挨拶されたのですごくぶっきらぼうに答えちゃいました。ごめんなさい!!!!!

 

 

女の子だからかわいく見られたいんです❤️

 

よかったら、クラウドファンディングご支援ください!! 

https://camp-fire.jp/projects/view/229341