Yahoo!さんからご依頼いただき「おうち授業」を笑下村塾で作りました。

テーマは「笑える!政治授業ショー」です。

 

 

おうち授業を楽しく過ごすために、動画を作りたいとのことで、

ゴールデンウィーク中、1日3本ずつ公開されています。

 

 

本日のラインナップ!超豪華です!

・でんじろう先生の「おもしろ科学実験」

・たかまつななの「楽しく学ぶ政治教育しょー」

・本田圭佑さん、羽生善治さん、大谷翔平さんの

 「君たちに贈ることば」

 

ここに入るのめちゃくちゃ嬉しいです!

 

4年前に株式会社 笑下村塾を作り、政治でマネタイズする苦労を伊集院光さんにご相談したんです。

 

その際に、「でんじろう先生が科学教材を完全に売れるコンテンツにした。俺らが小さいころは考えられなかったよ。だから政治でもできるはずだ」と背中を押してくださったんです。

 

だから、「笑える!政治教育ショー」と名付けました。科学教材にまけないぐらい、サイエンスショーぐらいわくわくするコンテンツを作るんだと。ショッピングモールで科学ショーがあるから、政治教育ショーもやりたいと願っていました。実際に、ちょくちょく呼んでいただけるようになりました。

 

そして、今回、でんじろう先生とネットでまさかに共演?!というか同じ枠にしていただいたことが、すごく嬉しかったです。

 

笑下村塾は現在、経営難ですが、オンラインの切り替え徐々にやっています。5月から全10回、通信の学校とコラボして、zoom・YouTubeを使い1000人に一斉授業をします。

 

本日配信されました。

https://ouchi.yahoo.co.jp/study/takamatsunana/1/

 

より詳しく知りたい方はこちらもご覧ください!

 

●政治の絵本

https://www.amazon.co.jp/dp/4335460406/

 

 

先生方からオンライン向けにどうすればいいかという相談もたくさんいただいております。

参考にしていただければと思い、5月はオンラインでのイベントをすでに4つ開催決定しました。

 

●笑下村塾出張授業オンライン体験!

(ズームで社会科・表現力のスキルアップ講座)

https://peatix.com/group/68903/events

 

ぜひご参加ください。

そして、Yahoo!の動画ぜひご覧ください!!

 

おうちでウズウズしている子たち

うまく勉強できないという子たちに届けー!

 

今後もまだ発表されていませんが

超豪華なラインナップなので、私以外の動画もぜひ見ていただきたいです!