3年前、立川志の輔さんのラジオに出演した際、

クラウドファンディングで寄付を募り全国へ

出張授業をしていると話したら

「僕たちがやらないといけないのに、

若い子にそんなことさせてごめんね」と言ってくださった。

 

 

帰りに「クラウドなんちゃらは、やり方が分からないから」

とポチ袋を下さった。

 

志の輔らくご等ご招待いただき、さらに感動。

驚いたのが志の輔さんが立って登場。

 

落語に慣れていない人のため、

登場人物や時代背景をパネルで説明し、大爆笑。

 

それから、難しい社会問題をお笑いを使い、

どう効果的に伝えるかアドバイスを頂きたいとずっと思っていた。

夢が叶います!

 

18歳の時、寄席でバイトをしていた。

志の輔さんのチケット発売日は、朝から長蛇の列。

チケットは即完。

 

後ろから見学させてもらい、

こんなに人を楽しませる舞台をいつか私もしたいと思っていた。

あの時の自分が聞いたらびっくりするだろうなぁ…。 

   

ということで、第12回たかまつなな単独ライブ。

2/15(土)11:30のゲストは立川志の輔さんです。

  

https://takamatsunana12.peatix.com/view

ぜひ見にいらしてください。

 

 

志の輔さんの落語論や分かりやすく伝える方法を知りたい方ぜひ。

ネタ見ていただき、ガチのアドバイスをいただく予定です。

  

志の輔さんとの対談は、記事や動画含め、

一切外に出さない予定なのでぜひ見にいらしてくださいませ。

 

2/14 池上彰さんの公演は完売しました。

2/15 立川志の輔さん、田村淳さんのチケットは残り少なくなってきました。

 

お早めにご予約くださいませ。